(Win) - ネットゲーム版 [ ]• ゴールドグラバー(守備職人)• 併殺 無死あるいは一死で一塁走者がいるときにゴロを打ちやすくなり、ダブルプレーになりやすい。 これは、いわゆる「選手エディット」の代替として作られたモードだが、現在では野球と並ぶもう一つのメインモードの扱いになっている(詳細はを参照)。 守備信頼感(捕手・内野手・外野手) 捕手の場合は味方投手の投手能力が、内野手の場合は周囲にいる内野手の守備力が、外野手の場合は周囲にいる外野手の守備力が上がる。
体感的には出る時はそれなりにくるけど、相当キツい確率といった感じです。 変化量が0(つまり覚えていない変化球)は投げることができない(この場合、投手は首を振る)。
3「地域」という概念が存在し、交友関係は同じ地方にいると出来る。 打者が平凡なサードゴロを打ったのにサードに折れたバットが当たって打球を処理出来ずヒットになるような事がある。
ニンテンドーDSソフト『』は、栄冠ナインモードのシステムを元にして独立した作品である。 サークルチェンジ(『パワプロ2012』以降) 『パワプロ2012』よりシンカー系に変更され、『パワプロ』では初めて左投手・右投手共通のシンカー系の球種となった。
10稀にOB(『パワプロ8』ののなど)と現役選手(『パワプロ12』のの、『パワプロ2018』ののなど)が所有している。 対人戦などで上手く使えば有効な球だがフォームが通常よりかなり遅いので、読まれたりフォームを見られたりするとただの棒球になる。 人的補償制度も導入されている。
16しかしながら開幕版ではウエスト状態で変化球が投げられたため 打者の利き腕と反対の利き腕の投手がR2を押しながら変化量最大のスローカーブを投げるとCOM戦において無条件で三振の山を築くことができたため、決定版では強制的にスローボールに上書きされるようになり、翌シリーズからは廃止されている(『パワメジャ』『NEXT』では使用可能)。
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