虫が出ても叩き続けよう ダンゴムシやムカデなど、岩を叩いていると途中で虫が出てくることがあります。 しかし、 この方法を使えば短時間で簡単に嫌いな住民を別の住民に入れ替えることができます。 ここで重要になってくるのが前述の「好感度」です。
6追い出したい住民かどうかを確認する• ゴミ あり ー5 なし. その状態でもう一度【手順2】からやり直すことで強制的に再抽選を発生させることができます。 さらに、毎日話しかけたりプレゼントを渡したりして親密度を上げると住民の口癖や挨拶を変えることができるようになります。
7詳細 1 日付を2週間以上進める 2 外をうろつく住民にもやもやが立っているか確認 3 この際もやもやが出ていない場合はその日の4:59に時間を進めてセーブ 4 5:00時の島内放送を聞いたら昼間の時間帯に進める 4 もやもやが出ている場合は話しかけて追い出す 5 狙いの住人でない場合は翌日に再チェック 時間操作を利用して追い出しをする場合は、上記の流れで行える。 恐らくこれは 「モヤモヤの発生は完全ランダム」という部分と、「モヤモヤが付いていると引越しイベントが起きることがある」という部分が曖昧になって伝わったからではないかと考えています。 写真を手に入れるまでには、プレゼントや挨拶が何度も必要なので、日課として根気強くこなしていこう。
17引越しの話をし出す抽選やイベントの内容に影響があるので基本的に追い出したい住民は好感度を下げよう 住民にはそれぞれ隠しパラメータのような形で「好感度」というものがあります。 引越しフラグは、日付の更新で他の住民に移ることがあるため、時間操作を繰り返し、引っ越させたい住民を選んで引越しさせることが可能です。
20ゴミや雑草をプレゼントする• setAttribute "role","dialog" ,N. これは逆に言えば住民にプレゼントを渡すと 住民の固有部屋の景観が崩れてしまう事があるという意味でもあります。 モヤモヤが発生した状態で放置しても、勝手に引っ越すことはない• 親密度によって住民の行動が変化する 住民と仲良くなると住民からも話しかけてくれるようになる。
6引越しが確定すると翌日に荷造りを始めて翌々日には島から出ていく 引越しが確定した住民は、翌日にはさっそく荷造りを開始します。 好感度を下げたい住民をあみで3回叩いてください。 基本的に住民はランダムで引越してくるので「どうしてあなたなの!」という悩みが発生するのは当然で、何とかして追い出そうと画策するのもどうぶつの森伝統の遊び方といえるでしょう。
17第2段階:プレゼントが渡せる 親密度が第2段階になると、話しかけた時にプレゼントが渡せるようになる。 そんなことでモヤモヤしなくて良いんだよ…。 amiiboカードがあれば、意図的に住人の追い出しができるようになっている。
そしてそれが住民の引越しなどの動作に影響を与えるという考えに基づいてこの方法を検証しています。 住民を追い出す時の注意点 引っ越すか悩むのは家の外にいる住民だけ 引っ越すか悩んでいる住民は島内を「モヤモヤ」状態で歩いています。 好感度を下げる必要はない あみで頭を叩くなどを繰り返すと、住民が怒っているエフェクトが出ることがある。