なお、この蓄積値は「武器攻撃の全段がヒットした場合の値」である為、 武器攻撃が多段ヒット技になっている武器種ではロスが生じる事がある。 1発でもあればOK 残弾が1発でもあればぶっ飛ばしはできる。 頭にしがみついた後は? 頭にしがみついた後は、あとは壁に向かってモンスターをぶっ飛ばすとダウンを取ることができます。
11クラッチ状態ではスタミナに気を付ける クラッチ状態ではスタミナを消費するので、長くモンスターにしがみつくことはできません。
1回組でもスリンガー弾を落とさせ、2回組でもほとんどの状況でヒットすれば1回で傷がつくようになった。 ランス• また、「肉質が硬い部位ほど軟化時の恩恵が大きい」と最初の章で述べたが、これもあくまで傷付け前後の倍率の話に過ぎず、わざわざ硬い部位を傷付けして戦うより、もともと柔らかい部位を傷なしで斬るほうがダメージが高い場面も多い。
1ただし、 部位に傷は付けていない。 こちらの記事もどうぞ• 2019年09月01日 11:29• 攻撃をもらうとダメージを受けますし、クラッチ状態が強制的に解除されてしまいます。 クラッチクローの便利な使い方 転身の装衣で安全クラッチ! 特殊装具「転身の装衣」を着ていると クラッチ時にモンスターの攻撃を受けても無効化される。
18ぶっ飛ばしによる特殊ダウンのやり方 特殊ダウンについては後ほど解説します。 また、武器攻撃とクロー攻撃ではモンスターに 傷を付ける事が可能。
2モンスターに しがみついている間は急激にスタミナを消費し、0になると手を離した後に大きな隙を晒します。 モンスターによっては傷が付いているのか判別が難しい場合もありますので注意深く観察しましょう。
15超大型モンスターの、等も例外ではない。 モンスターの正面につねにぶつけられる壁があるとは限らないので、ぶっ飛ばしを狙う際にはクロー攻撃での向き変更は必要不可欠。
19。 装衣も無しだとクラッチできる機会も少なめなので、TAでは結構テンプレです。
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