グロテスク(桐野夏生)書評レビュー:途方もなく重い作品

小説 グロテスク

内容はかなりグロテスクですが、狂っているのになぜか入り込める、リアルな殺人者像を描いた作品です。 妹の美貌を嫉み恨みを引きずって生きなければならなかった私。

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グロテスク(桐野夏生)書評レビュー:途方もなく重い作品

小説 グロテスク

著者 堀井 拓馬 出版日 2012-08-25 主人公であるぬっぺほふは、どろどろに溶けた脂の塊のような、とても醜い姿をしています。

『グロテスク』(桐野夏生)_書評という名の読書感想文

小説 グロテスク

個としての本性、妬みや嫉妬、狡猾さや自惚れ、物欲や性欲、日頃は内側に溜め込んだあらゆる邪悪な想念をすべて晒してみせます。 「怖い」というより「気持ち悪い」という感想をまず抱いてしまいがちな作品ですが、地方を舞台にした土着的な雰囲気もそれに一役買っています。 ミツルの日記等はなく、「わたし」の高校時代の話と公判中のカフェでの会話で推測するしかありません。

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グロテスク(桐野夏生)書評レビュー:途方もなく重い作品

小説 グロテスク

「整形に失敗した顔みたい」と言われながら、安い金で身体を売る人生がユリコにとっては安住の地なのだ。 一口に「鬼畜小説」といっても、そこには様々な手法と世界観があります。

【読みました】グロテスク 桐野夏生

小説 グロテスク

決して、有名な作家である自分とはまったく違う、愚かな女たちの生態を 上から目線で書いた小説ではない。

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女がこの世界を手に入れる手段とは。桐野夏生『グロテスク』あらすじ・感想・考察!※ネタバレあり

小説 グロテスク

脱出系ホラーの中では、ひときわ異色の結末を迎えます。 そうしないと、表に出てこないからだ。 スイスに住むことになった家族と離れて暮らすために、難関のQ女子高を受験して合格した「わたし」は、日本に残って祖父とふたり暮らしを始めます。