或人に代わって飛電インテリジェンスの社長となった垓が、ザイアスペックの暴走に対する装置としてレイドライザーを飛電インテリジェンス名義で販売することについて或人から批判を受けた時には「仕方がない」と消極的な姿勢を取っていたが 、垓が発売日にザイアスペックをあえて暴走させようとした際には、彼に不信感を抱き、「是之助からお預かりした会社を天津社長の非人道的な経営方針で汚されていくのをこのまま見過ごしていくわけにはいかない!」として山下と共に飛電製作所を訪ね、垓を社長の座から引きずり下ろすため、ヒューマギアプログライズキーで復元したシェスタに、垓の汚職に関するデータを集めるよう指示した。 変身ポーズは、2号は『』のキュアホワイトのオマージュ、3号は松田エンジにマウントを取るイメージでネクタイを締める仕草、4号は大和田伸也の構えの真似となっている。
14桜木は少しジェンダーレスの感じで演じており、「上品でキレイめの年を取ってもそれを感じないおじさん」をイメージしている。 それを諫は否定するが、垓から滅亡迅雷. に 名無しの仮面ライダー好きさん より• プログライズホッパーブレード メタルクラスタホッパーの暴走を危惧したイズが、自らを含むヒューマギアの善意のデータが入ったヒューマギアキーと飛電メタルのデータを基にザットにより制作されたライジングホッパーキーに似た形状を持つ大剣。
165秒 最終話 ツール 飛電ゼロワンドライバー ゼロワンが使用する変身ベルト。 唯阿によって管理され、A. その後、滅亡迅雷. 一方で、ヒューマギア暴走事件を捜査する 対人工知能特務機関A. 迅を失った悲しみと怒りの心を持った滅は、人類とヒューマギアの双方にアークそのものとなった或人を滅ぼそうと呼びかける。
1『プロジェクト・サウザー』で垓の側にいた際には上長から兵隊が指示される時のように両手を後ろにしていたが、テレビシリーズでは自分のために行動したり、自分の夢を探し始める亡を表現するため、それをしなくなった。
8ちょっとした仕草で若さが見えないよう、立ち振る舞いや声は日常で見かけた40代の男性を参考にしており、演技は『』のや、を意識しており、イケイケな感じの外資系の社長をベースにしている。 netの司令塔。 葛藤を抱える主人公は、暗くなりすぎないように空気を読まずにギャグを滑り倒すことで、明るい雰囲気を保つようにし、視聴者層のメインターゲットが子供たちであることから暗さを笑い飛ばす作業であると同時に、ゆくゆく厳しい状況に立たされたときに、お笑い芸人という設定がいい効果をもたらす期待を抱いているという。
17モジュール部分は破損しており、普段はフードで隠している。 刀身が黒い日本刀を携えており、号令をかける際に指揮刀のように掲げている。 派生形態に ハイブリッドライズ(変身)する際はライダモデルがバックアップアーマーのパーツとして変形・移動した後に追加装甲が装着される。
右肩から垂らしてベルトループに通した先端を燃やした3本の紐は雷電の色であるオレンジとなっている。 脚本の高橋が過去に手掛けた少年系のキャラクターである『エグゼイド』のパラドとは同じ轍を踏ませないようにしている。 大森は、朝の番組としてはキツい人がキツい役を演じるのではなく、地が柔らかい人がキツい役を演じるほうがいいため、井桁本人が柔らかかったため、選んだという。
15やがて、アークワンに変身した或人と、 仮面ライダー滅アークスコーピオンに変身した滅が激突する。 第29話では、滅亡迅雷. 105• その後、飛電インテリジェンスの社長を辞任した垓から後任として指名される形で同社の社長に復帰する。