長編デビュー作『消えゆくものたちの年代記』(96)、『D. 埼玉県• 例えば、場所があまり変わらないこと。 (救急隊員)• 注意:映画にオチはありません。
次回作の売り込みのためにパリとニューヨークを訪れた主人公が、行く先々で祖国の呪縛から逃れられずにもがく。 それをなんとかするには当事者の頭の中が幸せになるしかない。 (教師)• 日本橋• またあっけなく映画会社から追い払われてしまったES。
9ようやくプロデューサーの女性がやってくると、ベルナルは彼女にESを紹介する。 物理的にはつながっていないけれども、こういう形でコミュニケーションを取ることはできる。
その後部座席には、目隠しをされたひとりの女性が乗っている。 それらをコケテッィシュに、 そして皮肉たっぷりに描き、私たちに問いかけている。
10彼らはブリジットという人を探しているらしい。 それをなんとかするには当事者の頭の中が幸せになるしかない。 なんと新作の企画を持って彷徨う映画監督の役! 映画監督であるエリア・スレイマン 以下ES は、新作映画の企画を売り込むため、そして新たなる故郷を探すため、ナザレからパリ、ニューヨークへと旅をする。
18お台場• 大盛り上がりの会場。 まとめ C 2019 RECTANGLE PRODUCTIONS — PALLAS FILM — POSSIBLES MEDIA II — ZEYNO FILM — ZDF — TURKISH RADIO TELEVISION CORPORATION タイトルの『天国にちがいない』には、 「パレスチナ化」してしまったこの世には、天国と呼べる地はないというアイロニーが込められていると、スレイマンは語ります。 中東・パレスチナ問題にくわしければ、もっと深く体感できたのか? 万人むきではないですが、おヒマなら、どうぞ。
2008年カンヌ映画祭60回記念オムニバス作品『それぞれのシネマ』では、北野武、ダルデンヌ兄弟、デヴィッド・リンチなど名だたる監督らとともに参加。 中東、パレスチナ。 (隣人の息子)• 「妹が、料理の酸味が強すぎると言っている」 「ワインソースのせいでしょう。
7