日本テレビ開局当日に発生した放送事故の穴埋め番組出演を機に、2代目三遊亭歌奴()・三遊亭小金馬(現:)・・の4人は同社社長に認められ、番組一本を持たされた。
お笑いの歴史を振り返りながら、どういった芸人がどの世代に当てはまるのか、見ていきたいと思います。
、、海砂利水魚(現:)などは、のちに各局でを持つことになる。 しかしながら、この傾向はまだ関西ローカルに止まっており、全国向けの関西の演芸は依然としてかしまし娘やレツゴー三匹などが起用され、松竹芸能の力が強かった(松竹でもやなどが登場してはいた)。 代表的な芸人• レギュラー陣のが発した「ケメコ」の流行語も相まって一躍人気番組となった。
162人の対照的なテンションが特徴で、漫才やコントだけでなく、バラエティ番組でのトーク力にも定評があります。 この頃はインターネットの台頭やコンプライアンスによる規制の強化などで、テレビ番組が衰退し始める時期と重なります。 5世代」と呼ばれる芸人たちだ。
13三四郎はのポンコツキャラが『』 や『』 で注目を集める前は、オーソドックスな漫才を披露する地味な芸人だった。 後輩の第7世代の影に隠れていた6. こうして見るとやはり、世代ごとの芸人の特徴はあると言えそうだ。
14(東京) (エノケン)、、、• : 「日本最古の漫画」と称されている。 シャチホコ、フワちゃんなど、平成生まれの芸人たちが多く活躍している。 作の洗練された都会的なギャグで一躍市民権を得た。