降臨ダンジョン• 3ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。 いや、4色にしたところでフレンドの副属性問題が解決しないと意味ないのがまだ分からないのか、、、、、これわざとじゃないよな? まとめサイトなどでは属性吸収無効が発動したらパーティ全体に効果が付与する案とか、潜在を付けたキャラとフレンドの2体をサポートする効果とかが提案されてたけど、改良をすると今度は便利過ぎる効果ばかりで元々偏ったアイテムだと露呈してしまいました。
42ターンの間、攻撃と体力タイプの攻撃力が2倍。 究極豪鬼 1ターンの間、ダメージ吸収を無効化し、22ターンで敵のHPが35%減少します。
14パネラ 3ターンの間、木ドロップが落ちやすくなり、1ターンの間、ダメージ吸収を無効化できます。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。