ドラパルトへのダメージは同じなので、裏への通りでどちらを打つか決めてください。 以下の記事から調整例をお借りしましたので、調整に関する詳細はリンク先をご参照ください。 ちなみに自分はトゲキッスでした。
10でんじは 高いすばやさで打てるため、味方のポケモンを動かしやすくなる。 テンプレでは「意地っ張り」が多いですが、今回は「ゆうかん」で調整します。 鬼火等もらっても能力変化は引き継げるので完全な置物にはならない。
14自分のパーティと相談して調整ラインは決めてください。 また、数は多くありませんがドラパルトがいる場合、 ふくろだたきを利用した特性 「せいぎのこころ」によるコンボを決めてくる可能性もあります。 ポケモン名 素早さ種族値 抜くためのドラパルトの調整 性格補正ありの場合の調整 エルフーン 116 180振り 52振り チラチーノ 115 172振り 44振り ゲンガー 110 140振り 12振り アイアント 109 124振り 0振り リザードン 100 44振り 0振り そのほかで素早さ種族値125のマニューラや136のカマスジョーなどがいますが、マニューラは環境にほぼいないのと、カマスジョーはドラパルトで抜く意味があまりないので省いています。
9特に環境には鬼火を撃ってくるドラパルトはめちゃくちゃ多い印象。 後述のネギガナイトがダイジェットの起点にされまくるので死に出しからミラコで返り討ちに。 HAベース 191 185 96 - 97 168 220 228 4 12 44 ックス後に意地珠などからの一致抜群を耐えるように耐久調整を施した調整が多く見られました。
7弱点保険ドラパルトの立ち回り 基本的には初手か死に出しで下記の立ち回りが安定。 ドラパルトの攻撃を耐えた後、 「かみくだく」や 「ダイアーク」で返り討ちにしましょう。 それだけドラパルトは開発余地があるポケモンなのだと思います。
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