・ちょうはつ 安心と信頼のちょうはつ。 サイクルを回されないように、高火力でほぼ必ず1匹を仕留められ、なるべくこちらのペースに持ち込められる対面性能が高い鉢巻を先発に採用。
技範囲が優秀で非常に使いやすい。 どく・やけどのダメージを受けないことから積み型との相性がよく、またかえんだまを持つことで自らやけど状態になればダメージを受けずに相手のあくびを無効化することができます。 環境トップのとそれを起点に崩しを狙う瞑想ファミリー( )たちにすべからく強い。
3技の変更はなしでいいと思う。 特攻を上げて、相手を倒しやすくなる。 そしてメロメロボディによるサポートトレーナーの機能停止。
13「だいもんじ」より威力は低いが、命中率は安定している。 先発が撃ち漏らしたor襷を狩るため、氷の粒が生きる試合が多くありました。
17炎技の選択肢。 いのちのたまの効果によって、すぐに高火力を出すことができるため相手を削りやすくなっており、サイクル戦では有利に立ち回ることができます。 特性「マジックガード」により、「いのちのたま」によるHP減少効果を受けずに、技のダメージを上げることができます。
168月頭から合宿があり構築記事を書く暇がないのとこれ以上対戦をする気がないのでシーズン終了まで1週間ありますがもう載せます。
バトル• ・ドレインキッス:回復しつつダメージを与えられる。 ヨクアタールを使ったポケモンのワザは必中になるらしい。
初手エースバーンvsエースバーンの対局は必ずカウンターから入ります。 もちもの: マジックガードと相性がよく、後少しの火力が足りないピクシーの火力補強になるいのちのたま確定です。
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