先制技は、サイコフィールドとの相性が最悪ですが、基本的にイエッサンを初手に出してトリルを張るので、サイコフィールドが残っている間はトリルターンが残るので先制技を打たないで済み、サイコフィールドとトリルが切れてから先制技を撃つのでそんなに困らない。
またダイマックストゲキッスに置いても初手からすりかえダイサンダーで甚大な被害を与えつつ、脱出でおかえり願えるという数少ない勝ち筋がある点でも優秀。
「」は諸説。 地ならしを採用することで、ミミッキュの皮を剥ぎつつ、素早さを一段階下げることができるので、 後続のミミッキュの同速ゲーの回避とジュラルドンとギャラドスで上からダイマ技を打って処理しつつ展開という動きができるようになります。
(サイコシード採用) ついでに特殊に殴り勝てるようになった。 鬼火やリフレクター、ダイウォールや交代を駆使して可能な限りターンを稼ぎ、トリルターンとックスターンが終わってから攻めるようにしたい。 貫通麻痺強い。
16あとはブリムオンがックスをしてサイコフィールド化の超火力で全員しばくというものです。 この記事を読んでいる読者諸氏は是非とも使ってみて欲しい。