攻撃力UP 会心依存では無く 純粋な火力UPとして優秀なスキル 会心装備を組むお守りが無い場合は 攻撃力UPなどで装備を作ると良い。
もちろん、使いこなした時の楽しさは他の武器にも負けないくらいですので、やりこむ価値は十分にあります。 まだまだモンハンの面白さは色々なところに眠っていますね~。
20ゲージをMAXにすると一定時間、攻撃を当てずともゲージが減らない状態になりはします。 射撃終了後は、横へ転がってパワーランで次のポジションへ移動して、再度ボルテージショットへ移行するのが理想の形。 SP 狩技も3つセットできるため、固有狩技が優秀な太刀ならセットするスキルには悩みません。
3狩猟笛やガンランス、チャージアックスほどではありませんが、それなりに基本的な立ち回り方を知っていたので、ブレイヴスタイルで使うときもそこまで使いにくさを感じませんでした。 その他に絶対回避2種類なんかも使いやすいでしょう。 エリアル大剣は地上での溜め攻撃は出来ない分ジャンプ攻撃で溜め攻撃ができるようになります。
13基本的な太刀についてですが、太刀はリーチが長い割に大剣ほど抜刀状態での移動速度が遅くなく、一撃一撃の攻撃スピードも双剣や片手剣、チャージアックス 剣状態 には及ばずとも速めなので攻撃の手数も多めなのが魅力です。 一番の強みは5スロスキルという事 回復速度 こちらも普段はあまり使わないスキルだったが 逆恨み同様赤ゲージを自分で作る事が出来るので 活躍できるようになったスキル。 5位 ハンマーブレイブスタイル 私個人的にはハンマーのブレイヴスタイルがホームランがないのは残念だけど、結果的にしっくり来たなぁ。
11