申し訳ありません。 そして、 修繕のための経験値はブレイズトラップでもりもり獲得 ! コツは、剣でブレイズを倒したら急いでツルハシに持ち替えて経験値を吸収するってこと。
14スライムチャンクを使ってトラップタワーを作るなら、上の画像のようにスライムチャンクが固まっている場所を探すと効率の良いトラップタワーが作れます。 ホッパーの上に焚火を敷き詰め、その周りをガラスなどのブロックで囲ってください。
20効率は落ちるけどこれで地上トラップタワーを建設し、少しでも火薬が集まったらTNTを併用して露天掘りを続行しようと思ってました。 スライムチャンクを探す際、簡単なのはworldデータを解析サイトで解析してスライムチャンクを割り出す事。 バグによるズレだとしたらローカル移行後も湧いても良いはずだし。
3大きなスライムを倒すと、分裂して中くらいのスライムになります。 シード値 70428439 スライムチャンク座標 X:1408~1424 Z:544~560 湧き層 Y:39、35、30、26、22、18、15 y:18のみハーフブロックで層を作りました。
29で修正されたので現在は問題ありません。 スポナーを使わないトラップの注意点として、 24ブロック以上(100ブロック以内ぐらい?忘れた) 離れたところじゃないと湧きません。 振る舞い [ ] 滴るスライム。
そのホッパーの上にレールを9個敷き詰め、そのレールにホッパー付きトロッコを9個乗せます。 私の数え間違いで3段目と4段目が4ブロックになっます。 処理層をつくる 上から見た全体の設計図はこんな感じ。
7(約7,000ブロック掘ることになります。 トラップに効率的にモンスターを湧かせるには周囲の湧きつぶしをしっかりして湧きをトラップに集中させる必要があるんですが、 統合版の湧き範囲は縦方向に無限なので、トラップを地上から128マス以上の上空に建設して地上&地下のmobを強制的にデスポーンさせる 「天空トラップ」は意味をなさない。