忍が4キャラになるので、幻の手裏剣・伝説の手裏剣は早めに取りに行く• 士気のアップダウンはいろいろな要素が絡む。 メンタルタッグが起きても、練習人数が少ないことが多い• 3上限も真・怪童も揃っているし、コツイベント率アップ持ちのキャラも十分です。 また、類似キャラとしてが非常に強いが、金持が戦国シナリオ固有の 勇猛果敢と被ってしまうので、ほぼ同じ性能で代用できる[ワールドクラス]猪狩の方が適性が高い。
5体力維持がきついので、メンタル練習や回復系のお宝を優先• 金持2種は不確定要素もあるが獲得できた際は査定が大きく上がるため狙っていきたい。 火星アンヌも筋力ボナ持ちの高性能球速キャラで使いやすい。 自分の兵力のバランスを見ながら大名を倒していきましょう(相手戦力が高いほうが戦利品強化されます) 戦国高校攻略の立ち回り セクション1 立ち回り まずは仲間づくりです。
11セクション2 立ち回り セク2終わりまでに武将・大名をおおかた仲間にしたいです。 得意練習・上限UP分布 デッキの特徴 強い点• セクション4のラスト1ターンあたりで総経験点が18,000点ほどあればエピローグのイベントも含めて、20,000点を超えてくる可能性が高くなる。 投馬のアームブレイカーは成功率が低いので、確定の必殺火消し人を基本取る• また、キリルは265の高査定金特を2つ持っているので、経験点さえ出れば超高査定が狙えるデッキです。
11皆が戦利品を保持した状態の場合、ランダムに戦利品が配布される(=育つ) B. [サンタ]佐奈に関しては、戦国高校で生命線となる 体力回復枠として採用。 Lv1の戦利品であっても、通常練習ではできる限り戦利品は回収しないようにしましょう。
102020年の11月に追加された新シナリオ 戦国高校。 とりあえず北上して伊達政宗を打倒したいため、 6:4などの勝利でもとりあえず勝てれば良い。 得られる経験点が増えるので、できればタッグで回収しましょう。
16少人数で練習時• もちろん、10:0で勝てることが理想なので状況を見つつ計略を使用して行こう。 練習場所と兵種が一致していると、一緒に練習しなかった際に士気が上がりやすくなる• 戦国高校は 合戦に大差で勝つことで練習の獲得経験点が増えるので、この2名を序盤で味方にすることで獲得経験点に大きく影響してくる。
5